09代議員会 | クリーニング業界の未来を担う東京都内の青年部員がLDブランド運動や広報、各種指導などの活動を展開しています。

都青会について 私たちの取り組み 会員店舗リスト 活動報告 情報広場 お知らせ

09代議員会

文字サイズ変更

daigiin09_3.jpg
2010年3月21日に平成21年度都青会代議員会が開催されました。
当日は、規約通り出席・委任状で定則に達しており、有効と認められました。

当日の資料を閲覧したい会員の方は専用ページ(要ログイン)でダウンロードが出来ます。

さて、当日ですが、規約通り、出席・委任状で定則に達しており、
有効と認められました。
そして以下の議案について審議されました。

審議内容

第1号議案  平成21年度事業報告
第2号議案  平成21年度決算報告及び監査報告
第3号議案  第19期 役員改選と承認
第4号議案  平成22年度事業計画(案)
第5号議案  平成22年度予算計画(案)
第6号議案  その他

                  以上

全ての議案について代議員の皆さんにご承認頂き、現常任幹事会に於いてお答え出来得る範囲で、ご質問にも全てお答え頂きました。
皆さんのご要望についても選出・承認を頂いた次期常任幹事会の皆と供に承りましたので、現事業との折り合いをつけつつ、実現に向けて善処致します。

代議員会資料は全てダウンロード閲覧出来ます

細部についてお知りになりたい方は、各ブロック代議員の方が持っている『代議員会資料』か都青会ホームページの会員専用ページ(IDとPASSWORD必要)を御参照下さい。

平成22年度常任幹事について

まず、来年度より2ブロック及び5ブロックから常任幹事が選出されなかったため4名での活動となりますことも代議員の承認を頂きました。
尚、各役務は以下のとおりです。


daigiin09_2.jpg

                                     
会 長鳥塚  浩(4)
副会長(総務)兼IT広報部長斉藤 雅敏(9)
副会長(会計・書記) 遠藤 芳徳(8)
副会長(総務部長) 松尾  渡(7)
            
会計監査三村 幹夫(5)藤田 義則(9)

上記布陣で今年度からの2年間、都青会を運営していきますので、部員の皆さんのご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

daigiin09_1.jpg
また、代議員会閉会後にOB会会長田中 昭一様より会議の進め方・総会への重みについて助言いただきました。厚く御礼申し上げます。


常任幹事からのご挨拶

会長 鳥塚浩

この度、東京都クリーニング組合青年部会の会長を仰せつかることになりました鳥塚 浩と申します。慣れないこと故皆様にご迷惑をお かけするかもしれませんが、精一杯頑張ってまいりますので、任期期間中よろしくお願い申し上げます。 今、全国的なクリーニング需要減退の中で、業界のあり方が厳しく問われています。我々東京都クリーニング青年部会も今後のあり方を考える時期にきていると思います。クリーニング業、組合というものをしっかりと考え直し、勇気をもって「新たなステップへ」と踏み出していきたいと思いますので、青年部員の皆様、協力の程宜しくお願い申し上げます。

副会長(総務)IT広報部長兼務 斉藤雅敏

今期、副会長(総務)兼IT広報部長を務める事になりました9ブロック町田支部の斉藤 雅敏です。
常任幹事4名と少ないため今年度の事業及びブロック長会議を削減せざるを得ない事になりました。
しかし、これを転換期と捉え常任幹事やブロック長の負担を減らす運営方法の構築、また一方では従来通りのブロックを越えた楽しい集まりの場にしていきたいと考えています。こうする事で今後、自分にも役員が出来そうだとか、やってみたいと思う人が出てくる事を希望するからです。
またIT広報部としては、ブログの更新頻度を上げ、各ブロックの中が見えてくる様な物にしていきたいです。ブロック長の皆さんご協力お願いします
最後になりますが、都青会のさらなるステップになる様運営していきますので2年間宜しくお願いします。