お知らせ | クリーニング業界の未来を担う東京都内の青年部員がLDブランド運動や広報、各種指導などの活動を展開しています。

都青会について 私たちの取り組み 会員店舗リスト 活動報告 情報広場 お知らせ

お知らせ

文字サイズ変更

平成23年度 アパレル情報交流会のお知らせ

07aparel.jpg

この度、アパレル業界との情報&意見交換会を開催致します。
現場レベルでの問題、解決策を提供し合う場としていきたいと思いますのでふるってご参加下さい!

また、事故品などありましたらご持参ください。また、この機会にアパレル業界へ質問・要望などしてみてはいかがですか?

平成23年度 「都青会ゼミ」開催のお知らせ

cm1.jpg
この度2月5日(日)に、四谷のクリーニング会館にて「都青会ゼミ」(セミナー)を開催いたします。
今回はテーマを『「20代・30代の利用者のクリーニングに対する意識」の報告会』と題して、若いお客様の考察とセミナーを行います。
青年部のみならず一般組合員の参加も可能ですので、ふるってご参加ください!
また、参加費も無料です!
締切は1月30日(月)まで。参加を希望される方はお急ぎください!

「都青会プチセミナー ~PayPal HereでYシャツ1枚からクレジット決済~」を開催

paypal.jpg
クリーニング店におけるクレジットカード決済は、現在あまり浸透していないようです。
ところがこの時代、edyやFelicaなど電子マネーによる決済や、Amazon等のネット通販を例にクレジットカードによる決済など、現金による取引だけにこだわらない決済方法がサービス業に求められています。要因の一つには、クレジットカード決済を行うことでポイントが利用者に付与されるなどのメリットがあるから、ということも言えるかもしれません。

そこで今回、iPhoneで低コストかつ手軽にクレジットカード決済可能店舗になれるPayPal Hereというサービスの紹介と、iPadを使い、低コストかつ手軽に顧客管理とレジ機能を導入出来る「ユビレジ」の紹介をします。
今回のセミナーでは、ITと言われる技術の最先端事例に触れて頂き、店舗運営の合理化を見直すきっかけになって頂ければと思います。

このセミナーは、都青会のブロック長会議の後に開催されるプチセミナーです。